天空のシンファオニア


とりあえず攻略完了。

あくまで崩のプレイを元にまとめたものなので育成方法などにより違いはでます。
あくまで参考程度に。

このゲーム、戦闘が難しいというか、キャラの特性を生かした育成方法を把握し育成しても、
戦闘の勝敗はかなり運の要素とかもあります。
まあ、育成失敗してると、後半苦しすぎですが・・・

CG、回想はシナリオと週末の特訓のイベントで全て回収できると思われます。
また、週末の特訓は全て2度目以降でパラメーターが一定値を超えた時に発生します。
(一部Lesson4までという時間制限があるものがあるので注意)

イベントはシナリオで起きるものの他に、パラメーターと授業内容により起きるイベントがあります。
たぶんパラメーターが一定値を超えてる時に、それにあった授業内容を選択すると起こるみたいです。
(HPなら体力向上、MPなら魔法の練習、魔力なら魔法学講義、精神力なら瞑想、あとは好感度によるランダム?)
ただ、これは好感度に関わるだけで特にCGとかはないと思います。

育成の基本は各キャラの長所を伸ばすことと、休息の回数を減らすことです。
休息はストレスが50付近になったらとればいいです。
(70を超えると弊害が出る模様)

なお、能力値のMAXは全て350です。

デイアボロス戦で(連戦の時は最後だけですが)
5人の魔女が生き残ってる状態で敵を一人にすると必殺技(封印)が発動します。
実はこれを使うとその後貰える、能力ボーナスがあがるみたいなんで積極的に狙うといいかも。


ミルフィ

ミオリ

ノエル

リュミエール

アルエット


キャラ育成








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送