たまきゅう
移動回数の多さと殻システムが難易度を
鬼
のようにあげています。
セーブ用の小さい殻はなるだけ少なくしましょう。
最悪二つあれば辛うじてなんとかなります。
(特に中盤)
中くらいの殻はいつでも空きを1つは確保しましょう。
殻の組み合わせでは同じ色の文字同士で組み合わせます。
殻の組み合わせはグループ分けできそうです。
同一タイミングで寿命となるもの同士が組み合わせできます。
これに気付くとかなり楽にプレイできそうです。
無駄な中くらいの殻は極力排除するのが攻略の近道みたいです。
夢は大きい殻がいくつあっても、
(たとえ夢が見れる殻が二つ以上あっても)
見れる夢は一つなんで優先順位をつけて毎回一つにしぼるのが
ベストかも・・・
メルに相談できるタイミングは
マップ画面
だけです。
朝・昼・夕方など移動マップに入った瞬間と
移動マップでメルが移動先にいた時、次の移動マップに入る瞬間に
いるみたいです。
特に急いでメルと相談したい時は移動先をメル(と他のキャラが一緒でも可)が
いるところにするといいです。
そうだんするとカップル同士の仲が、
そうだんしないと忍とその女性キャラが仲良くなるみたいです・・・
移動マップのキャラ配置など、それまでの進め方により
変わったりずれたりします。
よって
下記のルート攻略は一つでも違う行動をすると変わる恐れが多い
です。
しかも移動マップが多い上、イベントを起す
タイミングもあるのであくまで目安としてください。
一応、同じ行動をトレースするかぎり変化はないはずなんですが・・・
ちなみにカップリングは
隼人×弥衣
、
一樹×凛
、
幸太×双葉
です。(一応)
以下の攻略では基本的に
青い文字の殻は
青
、赤い文字の殻は
赤
、
オレンジの文字の殻は
黄
、黒い文字の殻は白、
大きい殻は
紫
で表記してます。
下記の
BADEND(一周目)は失敗してるだけなんであまり意味はない
です。
しいて言うなら一周目とそれ以降はスタート時に僅かな変化がでます。
BADEND (一周目)
メル
滝沢 双葉
榑林 凛
神楽 弥衣
殻データ表
SEO
掲示板
[PR]
爆速!無料ブログ
無料ホームページ開設
無料ライブ放送