たまきゅう



移動回数の多さと殻システムが難易度をのようにあげています。

セーブ用の小さい殻はなるだけ少なくしましょう。
最悪二つあれば辛うじてなんとかなります。(特に中盤)

中くらいの殻はいつでも空きを1つは確保しましょう。

殻の組み合わせでは同じ色の文字同士で組み合わせます。


殻の組み合わせはグループ分けできそうです。
同一タイミングで寿命となるもの同士が組み合わせできます。
これに気付くとかなり楽にプレイできそうです。


無駄な中くらいの殻は極力排除するのが攻略の近道みたいです。

夢は大きい殻がいくつあっても、
(たとえ夢が見れる殻が二つ以上あっても)
見れる夢は一つなんで優先順位をつけて毎回一つにしぼるのが
ベストかも・・・

メルに相談できるタイミングはマップ画面だけです。
朝・昼・夕方など移動マップに入った瞬間と
移動マップでメルが移動先にいた時、次の移動マップに入る瞬間に
いるみたいです。
特に急いでメルと相談したい時は移動先をメル(と他のキャラが一緒でも可)が
いるところにするといいです。

そうだんするとカップル同士の仲が、
そうだんしないと忍とその女性キャラが仲良くなるみたいです・・・

移動マップのキャラ配置など、それまでの進め方により
変わったりずれたりします。
よって下記のルート攻略は一つでも違う行動をすると変わる恐れが多いです。
しかも移動マップが多い上、イベントを起す
タイミングもあるのであくまで目安としてください。
一応、同じ行動をトレースするかぎり変化はないはずなんですが・・・

ちなみにカップリングは
隼人×弥衣一樹×凛幸太×双葉です。(一応)

以下の攻略では基本的に
青い文字の殻は、赤い文字の殻は
オレンジの文字の殻は、黒い文字の殻は白、
大きい殻はで表記してます。

下記のBADEND(一周目)は失敗してるだけなんであまり意味はないです。
しいて言うなら一周目とそれ以降はスタート時に僅かな変化がでます。


BADEND (一周目)

メル

滝沢 双葉

榑林 凛

神楽 弥衣


殻データ表










SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送